#F012 アクセサリーの「テッパンコーデ」で、出かけたい夏にする!


 前回、全力でTシャツをおすすめしましたが、大人世代の夏の悩みとして「手抜き感が心配」「これで友達に会っていいのかな?」という不安の声もよく聞きます。

 確かにブラウスやジャケットと違って、ふだんブローチ大好きな私もTシャツには着けられませんし、Tシャツ×ネックレスもなかなか合わせが難しい。恒例の〝おうちファッションショー″で私なりに答えを探りました。そして「マイお気に入りパターン」をある程度決めることで、コーディネートに悩まなくなったんです。

 なかでもTシャツの日に気に入っているのが、「ボリューム感のあるバングルか腕時計+大ぶりな地金のピアス+女性らしいリング」のパターン。

 大切なのはテイストで、ふだんダイヤモンドなどラグジュアリー系や華奢なチェーンなどが好きな方も、夏は一旦忘れて、レザーやシルバー、マリンモチーフなどクールでスポーティなものを取り入れると季節のパワーももらえて気分が上がります。定番の一粒ダイヤのネックレスやピアスも決して否定はしませんが、夏は思い切って〝はずす勇気″を持つと、いつもと違う自分が発見できるのではないでしょうか。私は小柄なほうなので、リングだけは少し女性らしさを意識して、全体のバランスをとっています。

 もうひとつ何かプラスするなら、パナマ帽もかぶるだけでTシャツがワンランクアップするのでおすすめです。つばの広さや編み目の細かさは、ひとりひとりの顔の輪郭などによって似合うものが違います。しっくりこないとせっかくの帽子が邪魔な印象になるので、妥協せずにたくさん試着して、顔や全身バランスとぴったりのものを。お洋服によっては元々のリボンの上から赤やネイビーのバンダナを巻いて着せ替えしても楽しいですよ! 暑さに負けずに出かけたい!と思えるようなお気に入りアクセサリーとの出会いを楽しみたいですね。

 じつはレザーバングルの前身はエルメスのホルタートップ。どうしても着心地が合わなかったため、リペア店でリメイク。「首回りのチェーンだけを生かして、新たにレザーを付けて4千円くらいで完成しました」


+ + + + + + + + + + + + + +

❤️今日のコーデ

サングラス THOM BROWNE

ブラウス AURALEE

パンツ CELINE

サンダル BOTTEGA VENETA 

+ + + + + + + + + + + + + +

 

着る学校(校長・西ゆり子)

着る学校は、「スタイリング=着る力」を学ぶコミュニティ(登録無料)。『着るを楽しむ!着る力が身につく!』をコンセプトに、様々なレッスンを通じて、おしゃれの知識や情報を知ることができます。現在、5,600人以上の女性が登録。洋服を楽しむのに年齢は関係ありません。人生100年時代、私たちと一緒におしゃれをもっと!もっと!!楽しみましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000