男の服と、いい時間/河毛 俊作(2023)

西ゆり子がメンズファッションの師匠として慕う演出家・河毛俊作氏。「男のファッションは女性を引き立てる存在」「ファッションは自己満足」など、独自のファッション哲学を持つ河毛氏に、西ゆり子校長がインタビューする特別ゲストレッスン。男と女とファッションと…。


<筆者プロフィール>

河毛 俊作 / Shunsaku Kawake

(演出家・映画監督)

1952年生まれ。慶応義塾大学を卒業後、フジテレビに入社。「抱きしめたい!」「ナニワ金融道」「ギフト」「きらきらひかる」「パンドラ」「星になった少年」など、映画・ドラマの演出家として数々のヒット作を手掛ける。またファッション誌にも連載を持つなど、ファッションに造詣が深いことでも知られる。著書『一枚の白いシャツ/新潮社刊』。2023年には映画「仕掛人・藤枝梅安」が公開予定。


[取材・構成:加藤 ゆかり]

着る学校(校長・西ゆり子)

着る学校は、「スタイリング=着る力」を学ぶコミュニティ(登録無料)。『着るを楽しむ!着る力が身につく!』をコンセプトに、様々なレッスンを通じて、おしゃれの知識や情報を知ることができます。現在、6,000人以上の女性が登録。洋服を楽しむのに年齢は関係ありません。人生100年時代、私たちと一緒におしゃれをもっと!もっと!!楽しみましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000